おすすめ買い物スポット

おすすめ買い物スポット

上京後の新生活で買いたいもの

上京して新生活がスタートするにあたり、インテリアのポイントになる“家具”や、快適な生活を送る上での“家電”、通勤や休日のお出かけに着ていく“服”などが欲しくなりますよね。

東京には様々なお買い物スポットがありますが、中でも上京後の新生活で買い揃えたい家具、家電、服の3点を買うときにおすすめなスポットをエリアごとにご紹介します。

 

おすすめの買い物スポット

渋谷

渋谷のシンボル『渋谷109』は、若い世代向けの洋服や雑貨が揃うファッションビルです。渋谷の新しいランドマーク『渋谷ヒカリエ』は渋谷駅直結なので、天気の悪い日でもお買い物や食事を楽しめます。

また、渋谷にはフロアが1階から9階まであり都内最大級の売り場面積を誇る『ニトリ渋谷公園通り店』もあります。

 

新宿

多くの人が集まる新宿は、3つの『ルミネ』や『NEWoMan』などのファッションビルや、百貨店が数多くあります。

駅周辺には家電量販店業界を代表する3つの企業・ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、ビックカメラが揃っており、特にヨドバシは『ヨドバシカメラ本店』の巨大店舗があります。また、『東急ハンズ新宿店』は都内最大の売り場面積です。

 

池袋

家電量販店3企業のうち、『ヤマダ電機日本総本店』とビックカメラ本店があるのが池袋です。本店2店の対抗意識からか、ポイント値引きなども含めると他の店舗よりも安く買うことがあるそう。

また、池袋駅周辺には『ルミネ池袋店』、『池袋パルコ』などのファッションビルや、老舗百貨店などもあります。

 

まとめ

多くの人が集まり、常に新しいトレンドが発信され続けている東京には、魅力的な買い物スポットがたくさんあります。上京して新生活がスタートしたら、ぜひ参考にしてみてください。

 

お気軽にご相談ください

上京や転職に関してのお悩み・不安をご相談ください。無料で丁寧なカウンセリングとアドバイスをいたします!