上京支援サービスのオススメはここ!業者を選ぶ上での注意点も紹介 

目次

とにかく上京して就職したいとき

地方在住者で東京で就職や転職先を見つけたいニーズを強く抱く方は、常に一定数いらっしゃいます。

動機としては東京への強い憧れをもっていたり、希望の東京の企業で就職に成功しても地方在住を命じられたりと色々です。

東京在住者と異なって、地方在住者は東京で就職活動に取り込もうとするのは相当な経済的出費が必須で成功の可能性もおぼつかない中で不安にさいなまれながら就職活動を果たさなければならないわけです。

そこで是非利用を検討してほしいのは、上京支援サービスになります。

上京支援サービスを利用するべき

上京 サービス

上京支援サービスとは、地方にお住まいの方が東京で就職を希望するときの、電話やオンラインでの面談や就職先の紹介、あわせて住まい探しも支援してくれるというサービスです。

このような状況支援サポート企業は、とにかくすぐ上京したい、上京して就職するについての綿密な情報に接したい、などの場合に特におすすめです。

また希望だけが先にたって何から準備をすればいいのかわからない、こんなユーザーにも最適のサポートを提案してくれます。

上京支援に特化しているのがおすすめポイントです。

上京支援サービスを利用の流れ

上京支援サービスを利用するときの流れですが、まず希望するところに登録して本人確認の電話連絡をもらいます。

その後に担当者と面談して希望などをヒアリングしてもらいます。

そしていよいよ就職先の提案を受け面接などに移行し就職活動が本格化します。

担当者の支援も受けながら就職先が見つかれば、一人暮らしかシェアハウスか、住まいを探します。

新居も確保できればいよいよ東京に引っ越して新生活がスタートするのです。

上京支援サービスはキミノミライ

キミノミライ 転職 上京

数ある上京支援サポート企業のなかでも、おすすめなのは株式会社キミノミライが展開している”東京みらいクルー”です。

株式会社キミノミライが提供する”東京みらいクルー”は、東京での就職意欲が高い地方の若者に上京して就職の機会を与えることをコンセプトに誕生しました。

興味がある場合はコチラよりお問い合わせください。

キミノミライでは住居費用も抑えることができる

ミライ 住居費用

株式会社キミノミライでは東京に出向くまでもなく、地方で頻繁に説明会を開催しています。

求職している方は旅費を削減できるので、就職活動に伴う余計なコストも大幅にカットできます。

今後上京する予定があり転職先がまだ決まっていない場合はコチラよりお問い合わせください。

上京支援サービスをつかうことで効率良く上京できる

上京 上京支援サービス

地方在住者の方にとって東京を就業場所に選ぶというのは、経済面でも心理面でも大きな挑戦ですよね?

就職に成功してからの青写真を想像するよりは、色々なことが不安になって躊躇いを覚えることのほうが多いかもしれません。

その不安はもっともなことで、ある意味当然のことです。

上京支援サービスは就職活動中の生活の本拠を確保してくれるのでまず生活の基盤を得ることで不安を低減できると言えるでしょう。

ビジネスホテルを拠点に就職活動をするような状況では、費用も相当な額にのぼりますが、上京支援サポートを利用すれば滞在コストも大幅に削減することができるわけです。

上京先で仕事が決まっていなくても効率良く進めることが出来ます。

東京に上京することで収入アップも見込める

東京 収入アップ

東京に上京することで収入UPも期待できます。

あるアンケートによると東京の平均年収と地方の平均年収を比べると、最大で東京の方が年収が111万円高いと言われています。

つまり、毎月10万近く収入に違いが出てくるということです。

東京には求人先がたくさんありますので、ぜひ興味がある場合はコチラよりお問い合わせください。

上京してからのイメージが曖昧でも大丈夫か

上京 イメージ

とにかく上京することが先にあって、具体的にどのような業種を目標にしているか曖昧な場合はどうでしょうか?

年齢的には20代の若い年齢のユーザーには、この傾向が顕著で正社員未経験から正社員をめざして上京して就職をめざすという場合が典型的です。

(※もちろん現在正社員の方で転職という形で新しい就職先として東京の企業をえらんでいただくことは可能です。)

確かに業種などが曖昧ではエージェントでも仕事を紹介するのが難しいこともあります。

このように将来像が明確に意識化されていない方は、20代の転職支援に強い上京就職サービスに登録することをおすすめします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次